慣らし保育に慣れない

ただいま1歳8ヶ月の娘を慣らし保育中です。

そろそろ1ヶ月経つのですが、朝の別れ際泣かない日はないし、お迎えに行っても泣いて保育士さんに抱っこされていたり、お昼寝しなくてみんなと別の部屋にいたり…

 

こうなると、やっぱり働くのなんて辞めた方がいいかな?と思ったりします。

3歳神話なんて嘘だ!とか言われたりしますが、それにしてもまだ免疫もなく、言葉も話せない、集団生活や社会性を学ぶには早すぎる年齢。

子どもにとしては絶対に親といたい歳ですよね。

 

私は仕事はパートで、ほとんど保育料に消えてしまう予定なのでどうしようかと悩み中です。

 

 

最近夜泣きや後追いのような行動が増えました。

きっと保育園でたくさん頑張って、ストレスが溜まっているんだと思う。

とりあえずやってみて、やっぱりだめなら自宅保育に切り替えるしかないかな。

 

f:id:naenoblog:20240424232840j:image

夕方家に帰ってきてレゴで遊びました。

私が夢中になってしまう。

 

明日も朝から慌ただしく家を出て、また泣きながら引き剥がされることを思うと胸が痛みます。